仕事をする上で欠かせないことは立場ですが、立場に胡坐をかいて下の立場の人間に高圧的な態度や、理不尽なことを行うことが横行しました。現在はパワハラで禁止されておりますが、それでも立場の弱い取引先や納入業者、入社希望などに理不尽な態度を取る責任者は少なくありません。こうした行いはその内に自分に返ってくることも考えられます。仕事をする上で大切なことはスキルや資格や学歴や経歴だけではなく、マナーやモラルや法令順守の意識、何より人間性が大切です。
自分の立場を利用して反社会的な行いをすれば、報いはブーメランのように自分に返ります。こうした考えだけではなく、企業が存在している理由も消費者に必要とするサービスを的確に送り届けることに他なりません。良い価値観を広めることがビジネスや経営の語源であり、ボールペン1本にだってその理念が詰まっているのです。ジェットストリームはそんなボールペンになります。
ジェットストリームは書きやすく滑らかであり、掠れることもインク玉が滲むことも極力ありません。油性ボールペンなので筆跡は濃く、書き味は水性のペンよりもスムーズになります。2006年に発売されてからもたゆまぬ改良が加えられて、現在では年間1億本以上が販売されるメガヒット商品まで成長しました。ジェットストリームは名入れ商品でも人気です。
名入れをしても100円台のコストバリューであり、取引先や販促の粗品としては最適になります。価格は安くても高品質です。商品も仕事をする上でも、こうした名入れアイテムのような歩んでゆくことが理想であり、汚名を刻まないように上に立つ人ほど謙虚に仕事をしなければなりません。